toggle

新型コロナ対策について。

DATE : 2020-04-17

「当院の新型コロナウイルス対策について」  

    御来院時の飼い主様へのお願い

当院では、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しつつ、可能な限り診療を行う予定です。それにともない、御家族の皆様および当院スタッフの安全や健康を守るために以下のことについてご協力をお願いいたします。

 

飼い主の皆様へ

    1. 体調の優れない飼い主様のご来院は、ご遠慮させていただく場合がございます。代理の方にお連れ頂くようにお願いいたします。
    2. ご来院の際は、マスクの着用をお願いいたします。
    3. 病院建物の入退出時に、設置しております消毒液(アルコール)で手指の消毒をお願いいたします。
    4. 御家族様多人数でのご来院はお控えください。待合での待機は1名のみとさせていただきます。
    5. 待合室の人数制限を行っております。お車や当院テラスでの待機をお願いすることがございます。その際には携帯電話の番号をお伺いさせていただきます。順番が参りましたらお電話にてお呼び出し致します。
    6. 院内の換気を積極的に実施いたします。窓を開放いたしますのでネコちゃんの飼い主様は逃亡防止の為、必ずケージ(キャリー)に入れてお連れ下さい。ワンちゃんにつきましては、小型犬はケージに入れていただき、中型・大型犬につきましてはしっかりと首輪・リードを装着していただき、ご来院ください。
    7. 入院の場合、御面会はお控えいただく、もしくは最小限とさせていただくことがあります。
  • 診療時間を急遽変更させていただいたり、休診とさせていただくことがございます。また診療を予約制とさせていただくことがございます。ご了解いただきますと共に、その際は当院ホームページにてお知らせいたしますが、ご来院前にお電話にてご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。        ホームページ:http://yoshida-ah.net/

 

 

当院での対策

  1. 獣医師・動物看護師ともにマスクを着用させていただきます。
  2. 獣医師・動物看護師ともに診察ごとに手指の消毒をいたします。
  3. 受付カウンターに、飛沫防止の為のビニールシートを設置させていただきます。
  4. 獣医師による問診・診察は一定の距離を保ちながら実施させていただきます。
  5. 院内施設のソファ、ドアノブ、手すり、カウンターなどの消毒を随時行わせていただきます。
  6. 院内換気の為、窓を開放させていただくことがあります。猫ちゃんの飼い主様は逃亡防止の為必ずケージ(キャリー)に入れてお連れ下さい。
  7. 入院室や処置室など待合室・診察室以外の立ち入りを制限させていただくことがあります。

                                    以上

                                    吉田動物病院 院長