toggle

令和4年1月12日(水)より、診療自動受付が始まります。

DATE : 2021-12-15

大切な飼い主様へ 

               令和3年12月 吉田動物病院 院長 吉田 剛

「診療自動受付システム」導入のご案内

 吉田動物病院では、病院での待ち時間の短縮・駐車場での混雑の緩和・新型コロナウイルス感染対策の観点から、診療受付をご自宅でできるように、診療自動受付システムを導入いたします。

令和4年1月12日(水)よりスタートします。

※導入後しばらくは、多少の混乱が予想されます。どうぞご協力の程よろしくお願い申し上げます。

診療自動受付システムについて

電話による自動音声案内・スマートフォン(インターネット)によるWEB自動受付となっています。操作方法の詳細は、現在当院をご利用いただいております飼い主様へは、ダイレクトメールを郵送しお知らせいたします。また、ホームページ上に表示致しますのでしばらくお待ちください。今後の診療は、自動受付なしでも受診は可能ですが、自動受付をされた方が優先となります。是非、自動受付システムをご利用下さい。なお、自動受付は当日分のみ可能です。

「受付から診察までの流れ」とお願い

このシステムは、先着順に診察の順番をお取りする診療自動受付となっています。時間の指定や順番の指定はできません。原則、自動受付の順番で診察をさせていただきますので、自動受付済みで早く来院されても順番まではお待ちいただくことになります。診療の進み具合は電話(自動音声案内)やWEBで確認いただくことが可能です。ご自分の番号の4~5番前を目安にご来院ください。ご来院がない場合に当院より電話でのお呼び出しはいたしません。ご来院時は従来通り、必ず受付で診察券をご提示いただき、受付カードにお名前をご記入ください。その後、院内(駐車場・車内・テラスを含む)で待機していただき順番に診察をお呼びします。受付システムにて自動受付をした後にご都合が悪くなった場合には、必ずキャンセルの手続きを行って下さい。なお、飼い主様のご来院のタイミングや動物の容態、担当獣医師の業務の都合などにより、実際のお呼び出しの順番が前後することがありますのでご了承ください。自動受付システムについての電話でのお問い合わせは、診療業務に支障が出るためご遠慮ください。

その他のご注意点 緊急の方(急患)は、自動受付ではなく直接当院の電話番号(0968-73-4455)にご連絡いただいた上でご来院ください。急患については直接スタッフが対応いたします。お薬やフードのみ、ご面会、事前に予約されている手術や検査のお預かりの方は予約は必要ありませんので直接ご来院ください。また、午前診察分の自動受付は、一定の件数に達した時点で終了となり、午後診察分の受付にお回りいただくことがあります。あらかじめ、ご了承ください。